院内・設備紹介|西鉄平尾駅で歯科をお探しの方は【松尾歯科クリニック】まで

院内紹介CLINIC

• 西鉄平尾駅・【松尾歯科クリニック】・受付

受付 スタッフが明るく笑顔でお迎えし、丁寧な対応を心がけております。何か気になることやお困りのことがありましたら、気軽にお声がけください。

• 西鉄平尾駅・【松尾歯科クリニック】・待合室

待合室 明るく清潔感のある空間づくりを心がけています。くつろいでお過ごしください。

• 西鉄平尾駅・【松尾歯科クリニック】・パウダールーム

パウダールーム 明るく清潔なパウダールームです。診察前の歯磨きや診療後のお化粧直しなど、気軽にご利用ください。

• 西鉄平尾駅・【松尾歯科クリニック】・カウンセリングルーム

カウンセリングルーム 治療内容や計画については、カウンセリングルームでしっかりとお話させていただきます。

• 西鉄平尾駅・【松尾歯科クリニック】・診療室

診療室 診療台ごとにパーテーションでゆるやかに区切り、プライバシーに配慮しております。周囲を気にせず、落ち着いて治療を受けていただけます。

• 西鉄平尾駅・【松尾歯科クリニック】・診療台(ユニット)

診療台(ユニット) 患者さんに心地よく診療を受けていただくために、ふかふかのクッション性の高い診療台を採用しました。

• 西鉄平尾駅・【松尾歯科クリニック】・個室診療室

個室診療室 他の患者さんの視線が気になる方やお子様連れの方など、個室診療室もご利用いただけます。

• 西鉄平尾駅・【松尾歯科クリニック】・キッズルーム

キッズルーム お子様と一緒に来院されても、退屈せずに楽しく過ごしていただけます。

• 西鉄平尾駅・【松尾歯科クリニック】・バリアフリー

バリアフリー ベビーカー・車いすの方も通いやすい完全バリアフリー設計です。

設備紹介CLINIC

• 西鉄平尾駅・【松尾歯科クリニック】・滅菌器・タービン専用滅菌器

滅菌器・タービン専用滅菌器

高温の蒸気によって、器具についたウイルスや細菌を死滅させることができます。使い捨ての物を極力使用し、そに他のお口に入る器具はすべてこの滅菌器で滅菌した清潔なものを使い、患者さんごと・使用ごとに取り換え、院内感染防止に努めています。

• 西鉄平尾駅・【松尾歯科クリニック】・デジタル3Dレントゲン・歯科用CT

デジタル3Dレントゲン・歯科用CT

歯や顎の骨の状態を3D(立体)で撮影できる「CT」、2D(平面)で撮影する「デジタルパノラマレントゲン」、の2役を1台でこなす装置です。なかでもCTは精密な診査・診断ができ、インプラントや根管治療などの高度な治療をより的確に行うことに役立ちます。通常のフィルム式レントゲン写真と比べ被ばく量が1/4程度となっています。

• 西鉄平尾駅・【松尾歯科クリニック】・拡大鏡(ルーペ)

拡大鏡(ルーペ)

患部を拡大できるメガネ型の拡大鏡です。拡大鏡を使用することで、小さな患部もしっかり捉えながら治療ができるため、歯の削りすぎや、症状を見逃すことが防げます。当院では症状に合わせて2種類(2.8倍、5倍)の拡大鏡を使い分けて治療を行います。

• 西鉄平尾駅・【松尾歯科クリニック】・電気メス

電気メス

歯ぐきの切開や止血などに使う、高周波を利用したメスです。通常のメスを使用するより出血量や痛みが少ないため、身体に負担をかけずに外科治療ができます。

• 西鉄平尾駅・【松尾歯科クリニック】・口腔内カメラ

口腔内カメラ

患者さんに、歯やお口の中の状態をリアルタイムで詳しく伝えられるよう、口腔内カメラを導入しています。ミラーでは見えづらい奥の暗い箇所までしっかり映し出せるため、モニターで見ながら気になる部分をご確認いただけます。

• 西鉄平尾駅・【松尾歯科クリニック】・超音波洗浄器

超音波洗浄器

主に滅菌前の洗浄に使用する歯科専用の洗浄器です。超音波による振動で、手洗いでは落とせない部品のすき間に入り込んだ汚れや、血液に含まれるたんぱく質などを落とします。

• 西鉄平尾駅・【松尾歯科クリニック】・歯面清掃装置(コンビプロ)

歯面清掃装置(コンビプロ)

ヤニや茶渋などの着色汚れや歯石を落とすことができ、歯ぐきの下など、スケーラーやブラシの届かない箇所まできれいになります。患者さんの症状に合わせて薬液やパウダー噴射の強さを調節できるため、歯や歯ぐきを傷つける心配もありません。

• 西鉄平尾駅・【松尾歯科クリニック】・口臭測定器(ブレストロンⅡ)

口臭測定器(ブレストロンⅡ)

わずか数十秒で客観的に口臭の測定ができる機器です。専用のマウスピースを使うことで、呼気に含まれる他のガスの影響を抑えて、口臭の原因となる揮発性硫黄化合物(VSC)ガスを検知します。マウスピースは測定ごとに清潔なものと交換しておりますので、衛生的です。

• 西鉄平尾駅・【松尾歯科クリニック】・ダイアグノデントペン

ダイアグノデントペン

低出力のレーザー光を歯に照射することで、むし歯があるかどうか、またむし歯の進行状態も数値化して確認することができます。測定中の痛みはなく、小さなお子さんや妊娠中でも測定できます。経過観察で済むむし歯かどうかがわかるため、必要以上に歯を削らずに治療を行えることがメリットです。

• 西鉄平尾駅・【松尾歯科クリニック】・電動麻酔器 麻酔液ウォーマー・表面麻酔

麻酔液ウォーマー・表面麻酔

できるだけ痛みを減らして治療できるように、さまざまな工夫をしております。麻酔注射の前にはジェル状の表面麻酔を塗布し、針が刺さる時の痛みを抑えます。麻酔注射は痛みの少ない電動麻酔器を導入しております。細い針を使い、一定の力で麻酔液をゆっくり注入するため痛みを抑えて注射できます。麻酔液はウォーマーで人肌近くに温めているため、注入後の違和感もほとんどありません。

• 西鉄平尾駅・【松尾歯科クリニック】・口腔外バキューム

口腔外バキューム

治療中に飛び散った唾液や粉塵などを瞬時に吸い込むことができる機械です。治療環境を清潔に保つだけでなく、院内感染のリスクを低減させます。